ミカリナブログ

子どもの事、おうちの事、ブログの設定について書いています

ゆるキャラグランプリ2017決着!第1位はかわいいあの子!

こんにちは、ミカリナです。

みなさん、イチオシのゆるキャラはお持ちですか?
今日はうちのこにゅうどうくん(4)……じゃなくて
四日市のゆるキャラ、こにゅうどうくんのご紹介。
ゆるキャラグランプリ2017で、4位という素晴らしい結果を残してくれました!

こにゅうどうくんって何者?!

こちらがこにゅうどうくんです。

四日市市のマスコットキャラクターで、いたずら好きな妖怪の男の子です。お父さんは日本一大きいカラクリ人形「大入道」。伸ばしたいお願い事をしながら、ボクの伸びる舌に触ると、願いが叶うって言われているよん!

出典:こにゅうどうくん|ゆるキャラグランプリ2017エントリーキャラクター|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

舌伸びるの……?
知らなかったよ……モグリだった、スミマセン。
こちらのこにゅうどうくん、R23沿いのガスタンクに描かれております。


画像はお借りしました。
出典:可愛いガスタンク(四日市市) | やっほっほ~ - 楽天ブログ

目立つので、三重に来たらぜひ見ていただきたい。
あれ、うちの息子じゃない……?と思うお母様たくさんいると思うの。

四日市駅前の商店街や、各イベントなどにも出ているようです。
こにゅうどうくんのFBアカウントがこちら。
セキュリティチェック

ゆるキャラグランプリの結果は……?

ゆるキャラグランプリ2017では、4位という結果に!
2016年は17位だったので大躍進ですね!

テレビに出たり、アイドルのコンサートに出たりして、地道に知名度を上げていたのが実ったみたい。

ぜひ、来年は表彰台に上がってほしいです。

表彰台に上ったライバルたち

第3位!
東大阪市役所のトライくん

第2位!
愛知県知立市のちりゅっぴ

第1位!
成田市観光プロモーション課のうなりくん

あれ、まって、みんな前回の順位、こにゅうどうくんより下だわ
頑張れこにゅうどうくん!

まとめ

今やすっかり定着したゆるキャラ。
よく見るキャラクターは、つい応援しちゃいますよね!
今年投票した人もしなかった人も、来年はぜひ推しキャラを作って応援してくださいね。

参考になれば嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村