ミカリナブログ

子どもの事、おうちの事、ブログの設定について書いています

写真を載せてみる

こんにちは。ミカリナです。

 

最初の記事を書いてから、色々とボタンを押してみました。

 

 お知らせ、と、購読中のブログ、には

まだご縁がありません。

 

次!

設定、基本設定と進んで、

ブログ名とブログの説明について、ちょっと考えます。

まだ誰も見てないし、今はこんな感じ、と入力して、

aboutページ、編集って押したら…

入力したブログの名前が元に戻ってしまいました。

 

うん、変更するって押してないからね。

短いので、再入力が手間、というわけではないんです。

再入力、気恥ずかしい…!

 

アイコンとか、アイキャッチとかは、もう少し調べてからにします。

デザインとか、お絵描きとか、センスない人なので、ハードルが高いです…。

 

センスない繋がりで、ツイッターとかインスタとかもやってません。

これに慣れたらやってみようかな。

ブログとツイッターって繋がってる?

繋げられる?んですよね?
…道は長ーい!

 

さて、今日は写真を載せてみましょう。

f:id:mika_rina:20170829141444j:image

なるほど、下書きでは、文字で引用先が出るのですね。

プレビューでも画像が出ないんですけど…。

大丈夫なのかな?

ちなみに、うちのわんこ、すけさんです。
柴なのに、ちっとも白くなりません。
いつも哀愁が漂っていて、めちゃかわ。

 

 わたし、ブログでよくある、文字書いてある写真とか使いたいです。

本文を書く前に、ひと手間かけないといけないっていう事ですね。

画像加工のアプリをダウンロードするのかな?

これをアップしたら調べてみます。