ミカリナブログ

子どもの事、おうちの事、ブログの設定について書いています

写真アップ成功!次は加工!

こんにちは、ミカリナです。

先日初めて写真を投稿しました。

自分が書いた記事に

ちゃんと写真が載っているのを見て、感動!

です。

 

その後、写真を加工するアプリをダウンロードしてみました。

たくさんあるんですねぇ。

しかも、1枚の写真を加工するのに、

いくつかのアプリを併用するんですね。

 

わたしがダウンロードしたのは、こちらです。

 Adobe

Adobe Photoshop Express

 

URL貼り付け、うまく行かなかった…。

次はこれですね。

 

これは、なんだか有名なアプリなんですって!

写真の雰囲気を変えたり、2枚の写真を1枚にまとめたりできます。

 春の雰囲気にしたり、昔の写真ぽくしたりできます。

それから、トリミングと、簡単なフレーム付けもできます。

 

昨日のすけさんに再登場いただきましょう。

涼しくなってきたので、秋の雰囲気で、ビネットフレーム付き!

f:id:mika_rina:20170901145405j:image

 

あら、今日は文章を書きながら写真が見られます。日に寄るの?

でも、このアプリだと写真に文字が入れられないんですよ。

わたしの憧れの文字付き写真!

 

というわけで、もう一つダウンロードしました。

 

 Aviary  Aviaryのフォトエディタ

 

このアプリに、一つ目のPSexpressと同じメアドでログインすると

2つのアプリを繋げることができます。

さっきのすけさんの写真を、続きまして、でAviaryで編集できるのです。

なるほど、アプリの複数使いは常識という事ですね。

っていうか、でも、引き続き編集だとスタンプの追加しかできませんでした。

なので、文字を入れるために一度保存して、Aviaryで改めて編集します。

ついでにスタンプも押して、出来上がりはこちらです!

 

f:id:mika_rina:20170901221652j:image

 

やったー!文字入りできましたー!

このアプリもフレームとか入れられるので、

なんなら最初からこれでも…。

今の所あまり写真にこだわりがないので…。

 

というわけで、写真加工大成功、というお話でした!