ミカリナブログ

子どもの事、おうちの事、ブログの設定について書いています

お疲れの休日は、ココスでモーニングはいかが?

こんにちは、ミカリナです。

先日初めてココスのモーニングデビューしてきました。
大満足だったので、レポートします!

基本情報

まずはモーニングの基本情報から。
店舗によって、土日祝日のみだったり、モーニングメニューだったりするようです。
最寄りのお店の情報は、こちらから検索してくださいね。
[COCO'S] ココス- おいしくたのしいレストラン~ | 店舗検索

時間

  • 7:00〜10:00

金額

  • 平日 大人 680円 4歳以上 480円
  • 土日祝日 大人 780円 4歳以上 480円
  • 料金前払い制(価格は全て税抜き)

メニュー

  • 和洋バイキング

バイキングの内容は?

こーんな感じです。

わたしが行ったときのメニューはこちら。

  • パン5種類
  • 焼きそば
  • パスタ
  • 白ごはん
  • 炊き込みごはん
  • あんかけうどん
  • 生卵
  • 納豆
  • カレー
  • 味噌汁
  • コーンスープ
  • 白身魚あんかけ
  • コロッケ
  • 野菜サラダ
  • 海藻サラダ
  • ジャーマンポテト
  • ポテトサラダ
  • スクランブルエッグ
  • みかんゼリー
  • ワッフル
  • ドリンクバー

おすすめのポイントは?

クロワッサンが、自家製とのことで、サクサクふわふわ、ほんのり甘い!

ワッフルは自分で焼いて、生クリームやあんこを乗せられました。
焼きたてのワッフルは、ふわっふわでした。
子どもたちは、生クリームをクロワッサンにつけておりました。

ドリンクバーは、ジュース、コーヒー、フレーバーティーもたくさん種類がありました。
期間限定のマスカットティーをいただきましたが、しっかりマスカットの香りがして、おいしかったです。

基本的に、どの料理にも野菜が入っていたのが嬉しいポイント。
お味噌汁はゴボウの出汁が効いていましたし、コロッケも人参やコーンがいい食感でした。

お店の雰囲気は?

8時半過ぎから9時半ごろまでいましたが、ファミリーは少なく、大人2人〜4人のグループが主でした。
1人で来ている人も多かったです。
混み混みで肩身がせまい、ということはありませんでしたが、次々お客さんが入って、賑わっていました。

料理は自分で取って、食器も自分で返却します。
前払い制で、伝票をレジで返して勝手に帰ってしまうので、食べる前にテーブルは拭いた方が良さそうです。

料理はなくなってきたら次々補充されます。
欲しかったものがない!ということがなく、良かったです。


モーニングをやっているお店はたくさんありますが、9時スタートのお店が意外と多いんですよね。
早くオープンしてくれるのも嬉しいです。
今日はのんびり過ごしたいな、という休日の朝、ココスでモーニングを食べるのはいかがでしょうか。
お腹いっぱいになって、お昼がいらないくらいでした!

参考になったら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村