ミカリナブログ

子どもの事、おうちの事、ブログの設定について書いています

グーグルアドセンスの登録経過報告と、A8、afbへの登録記。

こんにちは、ミカリナです。

先日の記事で、グーグルアドセンスに登録した記事を書きました。

グーグルアドセンスに申請するための設定。ブログも一から始めたわたしが、参考にしたサイトさんをまとめました。 - ミカリナブログ

今日は、その後の状況についてレポートします。

グーグルアドセンス登録の経過

10月13日に登録して、今日は10月25日。
12日が過ぎましたが、いまだ審査中……。
グーグルの3日って長いわぁ。浦島太郎かよ!

アドセンスの審査に通過する方法を、色々調べてみましたが、NG項目に引っかかっていれば、ダメだと連絡が来るはずですよね。
ちなみに、NG項目はこちら。

  • 問い合わせフォームやプライバシーポリシーがない
  • アダルト、暴力的、人種差別的なコンテンツが含まれている

NGは出されていないので、審査が遅れていると思われます。
審査遅れの理由候補がこちら。

  • 訪問者にとって魅力的なコンテンツでない
  • アクセス数が少ない
  • 広告の貼り付け位置が違っている

広告の貼り付け位置はたぶん間違っていないので、上2つでしょうか。
サイトが魅力的かどうかというのは、なかなか自分では判断できませんので、難しいところ。
ですが、記事の数や内容も審査されるそうなので、日々記事を書いていくのが今できることでしょうか。

アフィリエイトサイトへの登録

さて、日々記事を書くためには、ネタが必要です。
わたし以外のたくさんの人が魅力を感じる記事ってなんでしょう。
わたしが何かをネットで検索するときは、こんな理由があります。

  • 何か欲しいものがあり、クチコミを見たい
  • サービスを受けたい事があり、クチコミを見たい
  • 何か知りたい事がある

という事は、わたしが持っているものや受けているサービスのクチコミを紹介するのも、いい方法、ですよね!

そこで、効率的に商品を紹介できるよう、アフィリエイトサイトに登録してみました。

今回登録したのはこちら。



カンファレンスバナー

登録は、バナーから新規登録に必要な情報を入れていくだけです。
あ、銀行の口座番号が必要でしたので、通帳をご用意くださいね。
登録すると、こんな風に記事を書くといいですよ、とか、初めての人はこれからやってみよう、という記事を読むことができます。
お手本があるのは、初心者にはありがたいですよね!
登録するだけだと思っていたので、手厚いサポートに驚きました。

アフィリエイトサイトでは何をするの?

グーグルアドセンスは、記事を読んだ人が興味を持つであろう広告を設置します。
だから、同じ記事を見ても、人によって違う広告が出ます。

アフィリエイトサイトの場合は、わたしが紹介したいものが広告として出ます。
お店とか、美容院とか、紹介で行くとお互い特典付いたりしますよね。
それをネットで買い物する時にやる訳ですね。

今回登録したサイトの商品を見ていたら、普段使っているサービスや商品が結構ありました。
普段使っているものは、熱を込めてご紹介できそう!
練習も兼ねて、いくつか紹介していく予定です。


参考になれば嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村