ミカリナブログ

子どもの事、おうちの事、ブログの設定について書いています

松阪市中部台運動公園をオススメしよう!

こんにちは、ミカリナです。

今日のテーマは地図の貼り付けです。
先日URL貼り付けの練習で使った
みえこどもの城に再登場いただきます。

じゃーん
みえこどもの城~公益財団法人三重こどもわかもの育成財団

この施設は、中部台運動公園の一角にあります。

松阪市中部台運動公園

松阪市が管理する公園で、
様々な施設が隣接しています。

  • 芝生広場

公園のメインとなる広い芝生です。
おじいさんが高く高く凧を揚げているのをよく見ます。
遊具もあります。
よちよち歩きの子は滑り台や木のおうち、ブランコへ。
大きい子はアリ地獄で
すり鉢の駆け上がりにチャレンジ。
ちなみに、ポケスポットがたくさんあります。

  • アスレチックコース

ちょっとしたハイキングコースに、アスレチック遊具が配置されています。
一周回ると、いい運動になりますよ。
ターザンもあるので童心に戻りましょう。
大人のサポートがあれば3歳ぐらいから楽しめます。

  • 各種スポーツ施設

テニスコート、ジム、流水プール、
野球場、ソフトボール場、トリムコース
野球場は県営で、高校野球の地区予選会場としても使われています。
トリムコースでは、3月にマラソン大会が行われます。
2018年のゲストランナーは森脇健児さんだそうです。
ウォーキングなら出られるかなぁ…。

  • みえこどもの城

駐車場からは坂道を登らないと行けませんが、
着いてしまえばこちらのもの。1日楽しめます。
絵本とカプラの部屋、魔法の砂コーナーは無料です。
時間決めの遊具、クライミングウォール、プラネタリウムは有料。工作もできますよ。
各階、無料コーナーと有料コーナーが入り混じっているので、こどもを上手く誘導しないといけないのが難点。
工作コーナー、幼児でも大人と一緒に作れるんですが、
出来上がるものが小学生向けなんです。
カレンダーとか意味わかってないですからね。
こどもとしては、何かを作る事自体が目的なんですが。
休日はお昼ごはんやおやつも売っていますよ。
カレーが美味しいです。

うちの周りでは、雨の日に遊べる無料のスポットがなかなかないので、
こういうところはとてもありがたいです。
図書館も改修中だし…。

というわけで、松阪市中部台運動公園の地図がこちら!

今日の教訓
地図の貼り付けはパソコンからじゃないと無理でした。
はてな記法とか関係なかった!
グーグルマップ自体に埋込用のプログラムが用意されているのですな。
これは、少なくともわたしのiphoneからでは取得できませんでした。