ミカリナブログ

子どもの事、おうちの事、ブログの設定について書いています

おやおやおや、今日はいける!

こんにちは、ミカリナです。

はてな記法に変えたら、普通にプログラムを認識してくれる事が分かりました。
[カッコ]つけたりしなくて良かったのか。
つけたから認識してくれなかったようです。
最初の設定って大事ですね。
でも、こういう試行錯誤も大事ですよね!

せっかく格好良く紹介できるようになったので
先日の写真アプリ、紹介し直そうと思います!

ちなみに、こちらのプログラムはアプリーチさんのものを使っています。

一つ目はこちらです。


Adobe Photoshop Express:写真の編集、コラージュの作成

Adobe Photoshop Express:写真の編集、コラージュの作成

開発元:Adobe
無料

posted with アプリーチ



これは、写真の雰囲気を変えられるアプリ。
芸術家になった気分になれます。
他のアプリで押したスタンプも、色味が変わります。当たり前か。
それから、写真のトリミングの種類が多く、
横長の写真を作る事ができます。
FBのプロフィールカバー用のサイズもあって、
そうそう、こういうのって、格好良いの作ってる方いますもんね。
複数の写真をコラージュする事もできますので、
まさに、写真を作品にできるアプリです。



二つ目はこちら。


Aviaryのフォトエディター

Aviaryのフォトエディター

開発元:Aviary
無料

posted with アプリーチ



わたしの憧れ、署名付きの写真を作れます。
スタンプも可愛いのがたくさんあって、
写真の加工って意外と面白いのね!と。
まだダウンロードしていないスタンプがたくさんあります。
スタンプの色が変えられると、より楽しいかなと思います。
それから、デジカメで撮る時に、
食品が美味しそうに見える色味、
夜景がキレイに見える色味、
など調整できますよね。
この調整を撮った後にできるのもすごい!
あ、プリクラのようにお絵描きもできます。



ところで、先日アップした、URL貼り付けのテクニックについて。
ちょっと思ったんですが、
URLに自由に題名をつけて表示できるのって
ブログを書く側からするととても便利ですが
リンク先に飛ぶ側は、少し怖いですよね。
ウイルスに感染したり、
いかがわしいサイトだったりする可能性も
なきにしもあらず。

長押しして実際のURLをきちんと確認するのが
一つ有効でしょうか。
他の対策が思いつきませんが。
将来、こどもがスマホやパソコンを使うようになったら、
教えておかないといけない事の一つかもしれません。


というわけで、今日はアプリの再紹介でした。
ちょっとレベルが上がってきた気がします!