ミカリナブログ

子どもの事、おうちの事、ブログの設定について書いています

お使いでゲットしたポイントはかにに変身させるのをオススメしたいので、ネットでの選び方も紹介します

こんにちは、ミカリナです。

今日はこの間届いた、かにの話をします!

ポイントの出どころ

みなさま、ご両親はネット、パソコン、使いこなしてらっしゃいますか。
今、夫の両親と同居中なんですが、両親、夫、私の中では、私が1番のパソコンユーザーです。
なので、メカ関係の依頼は大体私に来るんですよ。
動かないとか、こんなん表作ってとか。

今回は、17年使ったトイレの調子が悪くて、新しいのを買うにあたり、ネット安い、これどうやって買うの、ポイントもらえるって何、ちょっとこれもう買っといて!となり、お使いをしました。
あ、お使いなのでうちは払ってません。
…甲斐性がなくて……次回はなんとか…。

そうすると、まぁトイレって安いのから高いのまで色々あるんですが、
家電屋さんを巡って、やっぱり掃除しやすいのって大事!メインのトイレやし、っていう事で、
TOTOのGG3という高いのにしたんです
ちなみに、このトイレ本当全然汚れやん、プレミスト大事やわ、と大絶賛ですのでリフォームにも新築にもオススメします。

それで、高いトイレ買ったので、10倍ポイント企画なんかもあって、もらったポイントが10,000ポイント!
これをどうするって話です。

どうしてカニにしたのか

欲しいもんないのか聞いたところ、いやぁ、クレジットカードのポイント付いたし、好きに使っていいよー、とのお返事。
でも1万って、大きくないですか?!
心が痛むから!なんか、食べる物とか!探そう!
という訳で、色々見ました。
だがしかし、お魚もお肉も割といいもの売ってるんです、この辺。
そして、割といいもの買われるんです、お義母様。
日用品にならず、大人が嬉しい物って…カニやわ!
スーパーに出回るのも季節がありますからね。今ほとんど売ってませんからね!
でもなぁ、カニって普通に買っても当たり外れあるからなぁ。

カニってどうやって選ぶの

カニを選ぶにあたっては、こんなサイトを参考にしました。

かに通販で失敗しないために | かに通販おすすめ情報発信サイト「かにかう」

口コミの中身を良く読むっていう話が、すごく参考になりました。
色々サイトを見ていると、ここがオススメ!って言う人が多いな、という会社が何件かあります。
でも、実際に買おうとしているサイトで口コミを見ていると、悪い感想がちょくちょく出てきています。
結局、絶賛と悪評が並ぶ会社ではなく、悪いコメントが付いていない会社を選びました。
当たり外れがないっていう事かなぁ、と思ったので。
届いたカニはすごくおいしくて、大当たりでしたが、次買うときも口コミは再チェックします。

カニって殻と身、どっちが重い? | 魚屋が選ぶカニ通販

このね、半分以上がカラの重さっていう話ですよ!
かにを選ぶ時のポイントは、大まかに言うと

  • ズワイかタラバか
  • どこまで剥いてあるのか

だと思います。
ここで調べた結果をざっくり言うと

  • 鍋向きはズワイ、がぶっとかぶりつくならタラバ
  • 剥いてあるものほどたくさん身が入るので高いが、剥いていないと食べるのが大変、でも全部剥いてあると出汁が出ない

でした。

うちは、

  • カニ鍋がしたいのでズワイ
  • 子どものを剥くのはわたし、でもカラのないカニってどうなのと思うので、上半分剥いてあるものに

食べてみて…

届いた日は暑かったので、寒くなるまでまちました。

じゃーん!

このサイズで750g入り、これが2パック!
カニ鍋にしました。
生でも食べられるとのことだったので、
しゃぶしゃぶ、ぐらいでも食べましたが、
あまーくて、とろりとして、幸せー!でした。
ちゃんと茹でた物も、ぷりんと身が外れて、大口で食べられました。
こにゅうどうくん、ふふふふ、へへへ、と
ナチュラル「笑いが止まらない」状態になっていてウケました。

大人4人、大食らいの幼児2人では、できればもう1パック欲しかったなぁ、というところ。
まぁ、ポイント購入なんでね!
お義母様が、お正月に頼めるかなぁ、と言うてはったので、これはもう大好評と言って良いでしょう。


食べた後にも、トイレがカニになるんかな、これは良かったなぁ、と言ってもらえて、
何より美味しくいただけましたので、大満足です。
トイレを買った際には、ぜひカニの購入を検討してくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村