ミカリナブログ

子どもの事、おうちの事、ブログの設定について書いています

グーグルアドセンス2017年10月有効になりました。審査の道のりまとめ。

こんにちは、ミカリナです。
先日から2回、グーグルアドセンスについての記事を書きました。
 

 グーグルアドセンスに申請するための設定。ブログも一から始めたわたしが、参考にしたサイトさんをまとめました。 - ミカリナブログ

グーグルアドセンスの登録経過報告と、A8、afbへの登録記。 - ミカリナブログ

 
とうとう、10月29日付けで承認されました、とメールが届きました。
やったーー!
さっそく広告を貼り付けましたが、なんだか思った位置と違うところに広告がある気がします。
おいおい直していく予定です。

有効になるまでに、結構日数がかかったので、噂の真偽など、もう一度検証したいと思います。
今回の内容はすべて、2017年10月現在のものです。

申請から承認までの日数

10月12日に申請して、10月29日に承認されたので17日ですね。
3日程度、とありましたが、半月超えてるわ!

申請時のブログの内容

記事数は27件でした。
問い合わせフォームとポリシーの記事は除いています。
内容は、わたしの生活でシェアしたら役に立ちそうなもの、です。
簡単な料理、子育てでこんなことがありました、こんなものが役に立ちました、という感じ。

写真も地図も使っていますし、他の方のブログを引用したもの、画像をお借りしたものもあります。
他の方のブログを、わたしの記事で言及する場合は、必ず出典、もしくは引用と明記しています。

また、他のアフィリエイトサイトについては、登録はしましたが、有効になるまでに記事は書いていません。

有効になるまでのブログの内容と頻度

申請後、有効になるまでの記事数は7件でした。
有効になるまでに17日かかっていますので、大体3日に一度の更新でした。

実のところ、ちょっとあきらめていて、ここのところ、3日に一度どころではありませんでした……。
記事の内容も今までと変わらず、写真も使っています。
訪問者数については、記事を書いていない日はほとんどありませんでした。

審査の早さに影響があったかもしれませんが、こんな内容でも無事審査を通過しています。

ウワサの真偽まとめ

グーグルアドセンスに通るには、こんなサイトでないといけない。

  • 記事数が多い→有効になるまでの記事数は合計34件。記事数がネックになるとすれば、35記事書けばよさそうです。
  • 写真を使ってはいけない→使っていますので、問題ありません。
  • 毎日更新する→最大で3日開いています。これ以上はわかりませんが、ここまでは大丈夫でした。
  • 訪問者数が多い→一か月の訪問者数は618でした。まだまだ訪問者数は少ないと思いますが、大丈夫でした。
  • サイト開設からの日数が長い→申請した時はブログを始めて46日、有効になった時は63日でした。日数がネックになるなら、2カ月程度が必要です。
  • 記事の文字数が多い→URL等は含めないで、1,000文字は超えるようにしていました。だいたい1,500字程度だと思います。


こんな感じでしょうか。
他の方がどうかはわかりませんが、わたしの場合はこうでした、ということで。
申請するにあたって、具体的に参考にしたサイトさんや、こんなことを気を付けました、という情報は、こちらを参考にしてください。
結果的に、この方法でOKだったということなので!


とりあえず、ほっとしました。
良かったなぁ。
審査中、の期間がすごく長かったので、喜びもひとしおです。
3日と言われての17日ですからね。

参考になればうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村