ミカリナブログ

子どもの事、おうちの事、ブログの設定について書いています

野菜たっぷりランチが、おいしい!満足!松阪市のカフェ、真夢農和 (マムノワ)さんに行ってきました!

こんにちは、ミカリナです。

今日は、先日お邪魔した、真夢農和 (マムノワ)さんについてです。
とっても美味しかったので、おすすめしちゃいます☆

基本データ

なんといっても基本データは食べログさんが詳しいので、引用させてもらいます。


関連ランキング:自然食 | 徳和駅

三重高通りを、三重高校からマックスバリュの方に向かって走っていくと、大きな看板が見えます。
看板に沿って細い道を入っていった、つきあたりにお店があります。

ランチタイムは混むので、予約していった方がよいそうです。

今回いただいた料理

まむのわランチをいただきました。
お値段1,080円(税込)。


お野菜たっぷり、というか、お肉やお魚はありません。

  • 山菜ごはん……と言われましたが、おこわじゃないのかな。もちもち。白ご飯とお赤飯も選べます。
  • 茶碗蒸し……お出汁が効いています。唯一の魚ものが、ここに入っているかまぼこ。銀杏がおいしい。
  • お味噌汁……具沢山の赤味噌のお味噌汁。
  • こんにゃく……ショウガが添えてあり、お醤油でいただきます。思った以上にアクがなく、おいしい。
  • 小鉢……ふっくら甘い厚焼き玉子、正統派のきんぴらごぼう、高野豆腐の煮つけ、スパイシーなカボチャサラダ。
  • 天ぷら……ししとう、銀杏、れんこん、カボチャ、ごぼう、りんご!
  • ようかん……柿入り

季節のお野菜ばっかり、体にうれしいごはんです。
どれもおいしかったです。

特に、メインの天ぷらは、食べるたびに驚きでした。
ひらりと薄い2㎝×5㎝ほどの大きさのものは、ごぼうでした。
ごぼうってかき揚げによく入れますけど、単体でもこんな風にしたら天ぷらにできるのか、と。
中のごぼうは柔らかく、ちゃんと噛み切れました。

それから、りんご
デザートのようかんよりしっかり甘く、コンポートのようでした。
煮てから揚げたのか、生で揚げたのかはわかりませんが……。
お野菜に混じっているので、何も考えずに口に入れて、とってもびっくりしました。
でも、おいしかったです。また食べたいな。

こんなに野菜しかないメニューですが、おなか一杯になりましたよ。
わたし、結構食べる方なんですが、大満足でした。

大食漢のスポーツマンだと物足りないかもしれませんが、女性ならほとんどの方が満腹になると思います。

ほかのメニューは?

限定で、お肉が入ったランチメニューがありました。
お昼遅くに行ったので、当然売り切れていました。
他にも、おにぎり定食なんかもあって、写真がおいしそうでした。

喫茶メニューもあったんですが、見てきませんでした。
今度は甘いものを食べにうかがいたいです。

お店の雰囲気

古民家、という感じで、入店の扉も両開きの引き戸、廊下や梁はつやつや暗い色でした。
テーブル席に案内してもらいましたが、落ち着く雰囲気でした。
奥には座敷もあるようです。

1時半にうかがったところ、他のお客さんは1組だけでした。
ランチタイムを外していけば、予約はいらないのかもしれません。
食べた後もしゃべっていたら、急須のお茶を出しなおしてくださいました。
お心遣いがうれしかったです。



市街地で、のんびりおいしいごはんがいただける、真夢農和 (マムノワ)さん、おすすめです。
参考になればうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村